Wild cherry

川で桜鱒や本流山女魚を狙っています

サクラマスを求めてパート4

2023年5月21日

今日も鱒を狙いにいって来ました!

今シーズン4回目。実際の日数としては1泊2日が2回あるので6日目です。

本当に家族には白い目で見られています💦

それではスタートフィッシング!

最初は下流に入りましたが水位が40センチ位も低く瀬がトロにトロが大トロに(笑)

雰囲気はあるんですが、全くの異常無しでポイントを移動し上流へ。

ここも水位が低く鱒が居てもやる気ないだろうなと考えつつキャストする事かなり(笑)

するとひったくるような中りでヒット!

サイズ的には65センチ位はありそう、慎重にやり取りしているうちに岩盤下に潜り込

んでラインブレイク・慎重すぎたかな・・・

その後下流へ10メートルほど下りネチネチやっていると、ヨレがあるところでもじって

きて、ヒット‼️

さっきのラインブレイクがあるので岩盤下に潜られないように慎重にやり取りし

無事ランディング。

ふぅー、一安心ですね。

銀鱗!

サクラマス最高!

訳あって前回の釣行から二週間以上来ることが出来なかったのでストレスが溜まってました。

今回の鱒はサイズは57.5センチ。今回も獲る事が出来て良かったです。

流れの中は夢いっぱい。

釣りは最高ですね!

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流釣りへ
にほんブログ村

トラウトフィッシングランキング
トラウトフィッシングランキング

#米代川

#サクラマス

#桜鱒

#米代鱒

#ラインブレイク