Wild cherry

川で桜鱒や本流山女魚を狙っています

サクラマスを求めて パート3

2023年5月3日・4日とサクラマス狙いに米代へ。

初日の3日は4回あたりがあり2回はヒットしました。

その内の一回目はランディング直前でフックアウト。

こういう事もあると、気を取り直して30分ほどキャストを続けていると

 

ミノーに絡みつくようなもじりがあり、直後にヒット!

魚体を見ると60は軽く越えているようなサイズで、こいつはバラしたくないと

慎重にやり取りする事数分。口元を見るとベリーのフックをガッチリ食っていたので

こいつは獲ったなと寄せてランディングしようとしたら、まさかのフックアウト・・・

泣くに泣けませんでしたね。

その後はどこのポイントに入ることも出来ず終了。

車中泊中に何が原因かいろいろ考えました。とりあえず一番信頼していたがまかつ

フックからピアストレブルにフックを交換して翌日に臨みます。

このまま帰る訳には行かず車中泊で一人反省会

最近ハマっています

一人車中泊もなかなか楽しいもんですね。

秋田杉GIN。これを飲んで寝ます。

 

2日目は天気も良く鳥のさえずりを聞きながら釣り開始!

キャストを繰り返す事20分位、今日もミノーに絡みつくようなもじりがあり、直後にヒット!

昨日のバラシが脳裏を過ぎりヤバいなと思いながら慎重にやり取りしました。

近くまで寄せて来て魚体を見たら昨日のサイズよりもデカく心臓バクバクです。

さらに私に突っ込んでくるし、ローリングやヘッドシェイキングなどを繰り返すし

焦らせる事ばかりされましたが何とかランディング!

サイズも70アップの立派なサクラマスでした。結果論ですが、とりあえずフックを

交換したのは良かったようですね。

リップが出ていたので良かったですが丸飲みされてたらラインが切れていたかもしれませんね。

最高です!

重さも5キロで、あまりの重さにランディングネットも壊れました(笑)

毎回ですがサクラマスを獲ると手も足もガクガクと震えます。

サクラマスとはそんな魚です。

しかもこんな夢のようなサイズを手にする事が出来て感無量です。

流れの中は夢いっぱいですね!

サクラマスパートⅣに続く。

トラウトフィッシングランキング
トラウトフィッシングランキング

渓流釣りランキング
渓流釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ 本流釣りへ
にほんブログ村

米代川
サクラマス
#桜鱒
#米代鱒
#1人車中泊反省会
#秋田杉GIN
#70アップ