Wild cherry

川で桜鱒や本流山女魚を狙っています

尺山女魚を求めてパート22

9月6日(日)

前日は釣りで満足して昼から酒を飲んで寝てました。
釣り仲間からのラインで起き、時計を見ると午後11時過ぎ
ラインの内容を見ると、車中泊して明日も釣りをすると言う仲間からのメッセージ・・・
ムラムラいや、ムズムズしてきましたね~
そうしたら手が勝ってに動いてリーダーを結び直しフックを研ぎ。
気づいたら翌日の朝5時には川に立っていました(笑)

 


前置きが長かったですが、スタートフィッシング!

最初のポイントでは、攻めても攻めても、全くの無反応。
初めて使うミノーに期待はしていたのですが。
気持ちを切り替えてポイント移動。しかし、行くとこ行くとこに釣り人が居て、
なかなか、釣りが出来ない状況です。
そして、前日も入った気になるポイントへ行く事に。
恐る恐る除いて見ると、おぉー、人が居ません!

再度、スタートフィッシング!
チビヤマメの洗礼を受けながら、狙いのポイントへ。
キャストを3度ほどしてターンさせた時にガツンと来ました。
ヒットした魚は流れに乗りガンガン下流へ走ります。
最初は流芯向こうに走り何の魚か分かりませんでしたが
背中が見えたときに確信しました。

なかなか流芯からこちらには来てくれず、良いファイトをしてくれます。
1度ランディングに失敗はしたものの、何とかランディング。
獲るのに1分以上かかりました(汗)
そんな奴の正体は・・・


IMG_6777

大山女魚でしたぁ~
リアフックだったので焦りましたね。


IMG_6785

鼻曲がりの大山女魚!


IMG_6786

超カッコいい!


IMG_6788

鼻曲がりのスーパー山女魚!

IMG_6801

ヒレピン!



IMG_6802

パーマークが流れてます!


IMG_6803

幅広!


IMG_6804

4度目の40オーバー!
パーフェクトなボディー


こんな魚が居るから釣りは止められない。

流れの中は夢いっぱい

やっぱ、釣りは最高だぁー!