Wild cherry

川で桜鱒や本流山女魚を狙っています

尺山女魚を求めて パート3

6月29日(土)

今日も尺山女魚を求めて出撃します!
前日、まあまあの雨が降ったので少し期待して向いますが、
川に着くと渇水でヤバい感じです。大丈夫かなぁと思いつつ、
ちょっとした瀬を攻めてみると、ガツンと来ました。30.5センチの本流山女魚。幸先良いですねぇ~

IMG_3845

IMG_3865

尺山女魚2号(30.5センチ)。カッコいいー!


さらにダウンでネチネチ攻めているとガツンと来ました。
その正体は40upの岩魚でした!

IMG_3856

三ッ口の40upの岩魚。最高です!

その後はパッとしないので、上流へ釣り上がります。
下流から丁寧に攻めましたが、全くの無反応・・・
ここでは最後のポイントになるであろう石がゴロゴロした早瀬のポイントを攻めていると、ミノーをひったくる奴が。そいつは凄いスピード下流に走ろうと抵抗しますが、何とかいなしてランディングしたのは34センチの本流山女魚!ヘラブナみたいな山女魚でした(笑)

IMG_3876

ヘラブナ山女魚(笑)

IMG_3881

尺山女魚3号(34センチ)!


さらに33.5センチの本流山女魚を追加したところでストップフィッシング。


IMG_3897

尺山女魚4号(33.5センチ)

久しぶりの尺山女魚3本。
どの魚も良いファイトをしてくれました。
サッカーは負けましたが、これで気持ちが切り替えられそうです。
大自然に感謝です。
やっぱ、釣りは最高!
明日からも頑張るぞー